知ってました??実は土台って大切なんですよ!

んにちは!

 

 

ズバリ

あなたは化粧下地を

正しい塗り方

塗っていますか?

 

 

そもそも

化粧下地はなる意味あるの?

と思われてる方いませんか?

 

 

化粧下地は塗ることで

お肌の外からのダメージから

守ります。

f:id:sodooon:20190712233938j:image

 

 

また、

ファンデのノリをよくしたり、

毛穴やシミ、くすみを

カバーします。

 

 

さらに、テカリを抑えたり

化粧崩れを抑えたりなど

してくれるのです。

 

 

塗らなかったり

塗り方を間違えると…

 

 

広範囲に塗ることで

のっぺりとしてしまいます。

 

 

正しい塗り方で

塗らなければ、

“ヨレ”の原因になります。

f:id:sodooon:20190712234409j:image

 

 

下地をきちんと塗らなければ

肌が紫外線や乾燥などからの

多大な刺激を受けてしまいます

 

 

下地を塗る塗らないで

これから先の肌への

ダメージは目に見えるほど

変わってきます。

 

 

自分の肌が大事なら、

綺麗に見せたいなら、

この記事を読み進めて

欲しいと思います。

 

 

それでは、下地の

正しい塗り方を教えます!

 

 

<必要なもの>

・下地

・スポンジ

 

 

①下地を小豆の少し大きめ

くらいを出してください。

※出し過ぎ注意

f:id:sodooon:20190712152140j:image

 

②顔の広い面から馴染ませます。

※顔の高くなる所に塗ります。

のっぺりならず、ハイライト

  効果になります。

f:id:sodooon:20190712152802j:image

 

③余った下地は

鼻やあごにつけてください。

 

 

以上の正しい塗り方を

するだけで今まで以上に

肌がキレイに見えます。

 

 

下地を塗る意味を

きちんと理解することで

ヨレずにカバーを

しっかりできます。

 

 

そして何より

ファンデーションが少量で

済むということがいい所です。

 

 

ブランドのファンデーションを

使っているならば

それこそ下地は必需品だと

思います。

 

 

また、人によって

肌質が違うので

肌にあった下地を使うと

よりモチがよくなります。

 

 

毎朝の化粧をする時に

ささっとできるので

やってみてください!

 

 

やってみる価値は

あると思います。

 

 

それでは、また!