どうしてもベースが崩れるんです!

んにちは!

 

今日は、

ベースメイクのご相談で

 

「どうしてもベースが

崩れてしまうんです!」

というお声が多かったので

 

 

ベースメイクを崩さない方法について

お話しします!

 

 

どうしてベースが

崩れてしまうのか?

原因が分かりこの方法を知っているだけで

 

 

鏡越しに移った

浮きまくった顔面に

落ち込まなくてすみます。

 

 

コンプレックスを

上手く隠して

自然なツヤ肌で外に出れます。

「鏡 笑顔」の画像検索結果

 

 

しかし

 

なぜベースが浮いてしまうのか?

原因が分からないまま

間違った仕方をしていると

毎度毎度トイレに

化粧直しに行く羽目に…

 

 

小鼻に溜まるファンデ

もしくは

コンプレックスを上手く隠せず

気持ちが上がらない。

「ガッカリ 女性」の画像検索結果

 

 

前向きになれずメイクが

楽しくなくなってしまいます。

 

ではその方法とは、

 

「保湿する」ということです。

 

 

なぜ保湿が大事なのかというと、、、

 

ご相談の内容は

 

ベース作りが分からない、

そばかす・シミ・ニキビといった

コンプレックスを上手く隠せない、

夕方にはベースが浮いてしまっている…

 

 

そのことでした。

「ベースメイク」の画像検索結果

 

 

話を詳しく聞いていくと

youtubeを見て真似てみたり、

アプリやネットで調べてみたりするけど

 

お手本のように上手く行かず

 

結果、メイク直しをするそうです。

 

 

では、どうやって

ベースメイクをするのか?

関連画像

 

 

その方に合わせた提案を

お話ししますと

 

 

 

 

と、色々話す中で

提案致しました。

 

 

この方法でベースをして頂いたら

よれず、コンプレックスを隠し

自然なツヤ肌になれます。

「ツヤ肌」の画像検索結果

 

 

お肌のコントロールが上手くいけば

朝のベースメイクが

格段にしやすくなり

 

ファンデーションが

しっかりと密着します。

 

 

 

お肌の調子が

よくなることで

まるで日本舞踊のような

厚塗りをせずによくなります。

 

 

ベースメイクが上手くいけば

メイクすることも時間も

楽しく時短することができ

 

気がつけば

理想のお顔へと

生まれ変わって

 

鏡を見るたび自分の顔に

惚れ惚れするようになります!

 

 

では、また。