そのアイラインの引き方大丈夫?上手く引くコツ、派手にならないためのアイラインお悩み相談所!

んにちは!

 

 

アイラインって難しいですよね?

アイラインに悩む女子はたっっっくさんいます

 

あなただけじゃありません!

 

 

そんな20代女子たちのアイラインの悩みって

なにか分かりますか?

 

 

・ラインがガタガタになる

・派手になりすぎる、印象がきつく見える

・ラインを太くしすぎる

・目のキワが白く、アイラインが上手く塗れてない…etc

「アイライン 失敗 真っ黒に」の画像検索結果

 

 

あなたも悩んでいませんか?

 

 

実は!

これらの悩みに共通していることが

目の粘膜を埋めていないことなんです

 

 

実際、このブログを書いている主も

メイク初心者の頃は

目の粘膜を埋めるなんてことしていませんでした

 

 

しかし、目の粘膜を埋めることで

ぼやっとした目が

ぱっちりした目になります!

「アイライン ぱっちり」の画像検索結果

 

今までの主の失敗例で

目を大きく見せるために

どんどん濃く大きく引いてしまう。

 

 

心当たりのある方いるのでは…?

 

 

特に一重の方に多いと思うのが

アイラインを引いても引いた意味がない、

目を閉じたらほぼアイラインで埋まってしまう。

 

 

コツさえ分かれば、

細く、薄く引いて

自然なデカ目になれます!

 

 

それでは、アイラインの引き方を紹介します!

 

〜アイラインの引き方〜

f:id:sodooon:20190426231605j:plain

赤の部分:アイペンシルで目の粘膜(まつげの間)を埋めていきます。

f:id:sodooon:20190426233350j:plain

黄色の部分:アイラインで目のキワに引きます。

f:id:sodooon:20190426233617j:plain

青の部分:焦げ茶のシャドウで先ほどの赤の部分をブラシでぼかしていきます。

 

 

この3ステップで

一重の方でも

自然なデカ目になれます!

 

 

アイラインは引かなくても

かなり目力アップするので

ぜひ試してください!